2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノで着メロ「calling nudzh」公開したぞー。

着メロでテクノを実践してみた。mmf形式でau端末を想定。多分vodafoneでも再生出来るファイルがあると思うので暇な人は試してみていただけますといいかもしれんです。calling nudzh

新しい音楽再生方法のカタチづくり

昨日の話題をちょっと含む妄想。 かの有名な音楽家ブライアン・イーノは、フロッピーディスクを媒体としたアルバムを発表し、再生するごとに異なるフレーズを奏でる曲(プログラム?)を作り上げたが、まあ僕らもそこまで専門的ではないものの、PS「DEPTH…

PSPの活用法に初めて関心したこと

ステルス feat. ワイプアウト ピュア STEALTH edition (UMD Video)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 先日、わりかし近所のヤ…

パソコン通信時代とインターネットの熱量の差

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060209/bbstalking 「ARTIFACT@ハテナ系」にて、パソコン通信時代を振り返りつつ、ネット上での人々のコミュニケーションの方法や心構え等の差などについてのお話。本来は他2サイトでのやりとりなんだけど、リンクで一つに…

あったらいいなCDJこんな機能妄想

昨日のメモの続き。 PCから曲をロードしてCDJ等ターンテーブルに落とす、という方法でのDJプレイを考える。っても、この方法に近い手法はすでに「ファイナルスクラッチ」で実現されている。あちらは「TRAKTORで選曲し、スクラッチなど曲自体へのダイ…

データだけの音楽でDJプレイ

パイオニアのCDによるDJ用プレイヤー「CDJ」の上位機種に、最近ではSDカードが挿せるタイプが現れた。物としての実体のないデータのみの楽曲がDJ用素材として導入できる面白い機能だと思う(ちなみに最初に導入したのはCDJじゃなかったよーな…