2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のテクノ:携帯電話で作りたい

いいかげん、携帯電話からテクノが流れてくることのカッコよさに人々が気づいてしまっても良い頃合いなんじゃないかと思うんだけどなあ。ソースネクストあたりが、Macの「GarageBand」みたいなアプリを開発して「ケータイサウンドメーカー」に同梱とかやって…

今日のテクノ

テクノは「テクノロジーミュージック」なわけで、現在の技術力に支えられて実現できる音楽だとも言える。僕だってPCが無かったら曲作りなんかしなかっただろう。だからテクノという音楽を考えるとき、僕は「音楽のいちジャンルとしてのテクノ」ではなく、…

今日のテクノ

中古の商品なら殆どなんでも買い取ってくれるとゆうステキな大型リサイクルショップにて、なんとなくゲームを探しながら店内をうろうろしていると、偶然にも数年ぶりに友人と再会した。彼は僕にテクノを教えてくれた恩人なんだけど、店内で色々話し込んでい…

たちあげたぞー

Livedoorのサービスの今後が怖いので待避先として準備してみた。誰が悪いということはないんだが、まあ良い機会だったんだということで。 ここのタイトルは「徘徊する厄介者」という意味のつもりで名付けてみたのに、infoseekの翻訳に通してみたら「ローミン…

使用テストとしてfilnでの日記を転載

奥様の車にCD+MD+カセットデッキなカーステレオシステムが搭載されたので、記念に一番最初にプレイするCDとしてスネークマンショー「スネークマンショー」を突っ込んでみた。しかし、奥様はさぞ脱力することだろうなクフフッと思っていたら「メケメケ」…